人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園

今日7月10日の作業です。

梅雨の晴れ間で、朝からいいお天気!
日焼け止め対策をし、熱中症に注意しながらの作業でした。

1週間ぶりに行ってビックリ!!!
草がびっしり生えてます。
家庭菜園_e0164622_20285473.jpg

小さな果樹園もジャングル化してます。
家庭菜園_e0164622_2029488.jpg

前日に雨が降ったので草抜きはわりとしやすかったけど大変でした。
家庭菜園_e0164622_20292965.jpg

小さな果樹園は義兄が草刈り機で刈ってくれました。
家庭菜園_e0164622_20294191.jpg

オクラが大きくなってます。
左側にはお隣さんから秋に収穫するエダマメの苗をいただいたので植えました。
家庭菜園_e0164622_20295065.jpg

ミニトマト
家庭菜園_e0164622_20302935.jpg

うす皮ミニトマトは真っ赤というよりピンクっぽく色づきます。
家庭菜園_e0164622_20303944.jpg

極甘こころは鈴なりです。
家庭菜園_e0164622_20305120.jpg

落花生は成長に差があります。
家庭菜園_e0164622_20305959.jpg

トウモロコシ
家庭菜園_e0164622_2041535.jpg

イチゴのランナーが伸びてきているので、来年用の苗に孫株(子株より孫株がいいとのことなので)をポットに植えかえようと思っているのですが、今日は時間がなくてできませんでした。
家庭菜園_e0164622_20322476.jpg

柿が少し大きくなっています。
ちなみにミカンは、2本のうち1本の木には殆ど実が付いていません。
毎年剪定、消毒などをしてくれる義兄が、今年は何でだろう?と言っていました。
家庭菜園_e0164622_20323475.jpg

今日の収穫
ミニトマト、ピーマン、甘シシトウ、インゲン、エダマメ
家庭菜園_e0164622_2032525.jpg

狭い畑に何本も植えたので、全体的に密集しすぎてますね。
植えた時は苗が小さいから感じなかったのです。
来年は気をつけよう。

by satsuki-1954 | 2010-07-10 20:58 | 家庭菜園
line

家庭菜園とガーデニングの記録


by satsuki-1954
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31