人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園

7月17日の作業です。

先週植え替えたオクラに追肥をしました。
家庭菜園_e0164622_1847415.jpg

植え替えていない苗は大きくなりつつあります。
家庭菜園_e0164622_18475636.jpg

イチゴの子(孫)株をポットに植え替えました。
すでに根が出ている株を、土もそのままポットに植え替えただけなのだが、果たしてこれでいいのか?
ネットで調べていたら、ランナーから切り離さずにポットに植え、しっかり根付いてから切り離す方法がいいみたいなので、次回はその方法でやってみよう。
家庭菜園_e0164622_18481980.jpg

7月10日に植えたエダマメ
5月に植えた枝豆は収穫時期を迎えていますが、虫食いだらけ!
家庭菜園_e0164622_18483521.jpg

落花生
家庭菜園_e0164622_18485753.jpg

トウモロコシ
家庭菜園_e0164622_1849469.jpg

ミニトマト
家庭菜園_e0164622_18491114.jpg

写真はありませんが、去年の冬に収穫したジャガイモのこぼれ種から大きくなったジャガイモの収穫をしました。
結構大きなのもできていました。
果たして美味しいのかな?

梅雨が明け、焼けつくような太陽の日差しは堪えます。
作物のためには時々は雨が降ってくれると困るな~。

by satsuki-1954 | 2010-07-19 19:05 | 家庭菜園
line

家庭菜園とガーデニングの記録


by satsuki-1954
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31