人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の花壇

夏バージョンとなりました。
ブルーサルビア、ニチニチソウ、トレニアの苗を買って植えました。
実家の花壇_e0164622_18444899.jpg

メランポジウムは今年もこぼれ種が!
空いている所に植えかえたりしました。
ショウジョウソウもこぼれ種が発芽し、大きくなってきました。
赤い小さな花はサルビアの仲間です。
去年、我が家にあったのを植えかえたら大きくなり、そのこぼれ種が発芽して花が咲きました。
実家の花壇_e0164622_1845284.jpg

カーネーションの仲間
切り戻したらまた元気になって花もチラホラと咲きだした。
実家の花壇_e0164622_1845163.jpg

これは以前あった花(赤い花)かな~。
咲いたらわかるか。^^;
実家の花壇_e0164622_18452823.jpg

ラベンダーは枯れてしまったかと思ったら・・・。
枯れた部分は捨て、植え替えてみました。
さてさてどうなるでしょうか。
実家の花壇_e0164622_18453750.jpg

畑にも捨てるのがもったいない苗を植えました。
あと、道端に自生?しているアガパンサスの株を少しもらい(勝手にもらったが正解かな)植えてあります。
来年は咲くかな~。
右上はインゲンです。^m^
結構収穫できてます。
実家の花壇_e0164622_18454781.jpg

私はベランダで楽しむことしかできないので、ここで地植えを楽しみます。
毎日管理できないのが残念です。

by satsuki-1954 | 2012-07-09 19:09 | 実家の花壇
line

家庭菜園とガーデニングの記録


by satsuki-1954
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31