人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観葉植物

寄せ植えの観葉植物を植え替えました。
観葉植物_e0164622_2237861.jpg

丸い葉っぱのは「ヨウシュコバンノキ」と判明!
アメリカンブルーの鉢にオステオスペルマム(クリーム色)が植えてあったのですが、根腐れを起こしたようで枯れてしまったので、その跡に植えてみました。
観葉植物_e0164622_2237131.jpg

ついでに貧弱になったヒポエステスも植えときました。
観葉植物_e0164622_22372197.jpg

ディフェンバキアは100均で買った鉢に植えました。
植え付けるときにいじっていたら折れた~!
捨てるのはもったいないから、取りあえず植えときました(手前の小さい鉢)。
多分、枯れると思うけど・・・。
観葉植物_e0164622_22372594.jpg

ベランダは日当たりがいいので葉焼けを起こします。
なので部屋の中に避難させました♪
100均で買ったポトスも大きくなった~。
観葉植物_e0164622_22373682.jpg


by satsuki-1954 | 2012-10-09 22:47 | 観葉植物
line

家庭菜園とガーデニングの記録


by satsuki-1954
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31